カサンドラの夫

他称アスペの夫のブログです

妻から死ねと罵倒されました

妻カサンドラから「アスペ(ルガー症候群)」と診断された夫です。 今日はちょっとしたことから妻とメッセンジャー上で口論になり、お互いにヒートアップしてしまった挙句に妻から「死んでしまえ」と言われました。 あまりの言われように、とても悲しい気持…

アスペルガーとして楽しく生きる 吉濱ツトム

吉濱ツトムさんと言う方の書かれた「アスペルガーとして楽しく生きる」という本を読みました。 自身もアスペルガー症候群の患者として、アスペルガー症候群に悩む人たちのカウンセリングを生業とされているようです。 アスペルガーとして楽しく生きる作者: …

自閉症スペクトラム指数テストを受けてみた

妻カサンドラから「アスペ(ルガー症候群)」と診断された夫です。 自分と似た人を探して、「アスペルガー症候群」、「ADHD」などのキーワードで検索して、いろいろな人々のブログを読ませてもらっています。 今日訪れたある方のブログで、自閉症の簡易診断…

自分がよく見る嫌な夢

自分は夜寝ている間に見た夢のことは朝起きた途端にたいがいは忘れてしまうのですが、嫌な夢を見た時はいつまでも思い出してまた嫌な気分になることがあります。 最近見る嫌な夢のパターン 自分は実はかつて人を殺したことがあり、その死体をどこかに隠した…

Anonymousになる解放感

妻カサンドラから別居を言い渡されてからの数日間、自宅に戻ることができず、ホテルなどを転々とする日々を送っています。 家にいれば、カサンドラが食事を用意してくれますが、別居中はそうはいきませんので、外食せざるを得ません。 ここぞとばかり(とい…

初投稿

この度ブログを新しく立ち上げることになりました、自称「カサンドラの夫」です。妻帯者のアラフォー(まだ子無し)です。 今回ブログを始めようと思ったきっかけは、些細なことから妻(以下、カサンドラとする)と喧嘩になり、自分が暴言を吐いてしまったこ…